私書箱サービスPostCast®(ポストキャスト) - 私書箱・郵便転送 -

PostCastトップページへ
営業時間
  平日     10:00〜19:30
  土曜日    12:00〜17:00
  (第2・3土曜除く)
定休日
  第2・3土曜、日曜、祝日
  TEL      0120-800-726
  FAX      03-3418-3345

 
西濃運輸
EMS
ヤマト運輸
question 契約するには来店しなくてはならないのですか?
answer その必要はありません。HP上にあります新規会員登録から必要事項を入力いただき当サービス規約に同意の下、会員登録頂ければ契約できます。もちろん、来店していただいても結構です。
question 誰でも使えるんですか?
answer 個人、法人、団体、個人事業主等で入会登録要件を満たし、会員規約に同意して頂ければご利用になれます。ただし、住民登録、法人の登記は出来ません。
question 受取れないものはありますか?
answer 現金、有価証券、現金書留、郵便為替、預貯金通帳、キャッシュカード、本人限定郵便、生物、動物、危険物、冷凍冷蔵が必要な物、特別送達郵便、法律・犯罪に触れるもの、非会員のもの、その他PostCastで受取れないと判断したものがその対象になります。
question 料金の支払方法を教えてください?
answer クレジットカードと銀行振込の2つとなります。クレジットカードは、VISA・マスター・JCB・アメックスがご利用になれます。銀行振込の場合は三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行もしくは楽天銀行のいずれかをお選び下さい。
question 代金引換は受取ってもらえますか?
answer
1. お受取りしています。代金引換は事前連絡と事前入金が必要となります。銀行振込のお客様は、その入金確認ができないとお客様の商品の受取が出来かねますのでご注意下さい。(クレジットカードのお客様は、事前連絡だけで結構です。)
2. サービスの種類に関わらず、代金引換の場合、代引せずにそのままお客様のご住所へ転送する場合がありますのでご了承下さい。
question 書留に関してはいかがでしょうか?
answer 現金書留以外はお受取しています。
question 東京都内に住んでいなくても利用出来ますか?
answer はい、出来ます。日本国内はもちろん、海外に在住の方でも利用可能です。ただし、保管の場合は東京の保管センターに引取に来て頂きます。
question 私書箱サービス以外のコースはあるんですか?
answer 転送onlyサービスがございます。文字通り転送だけをご利用されたいお客様用となっています。また、支払方法に関しましてはクレジットカードとさせて頂いています。
question 郵便局留め、宅配業者の営業所止めは出来ますか?
answer 出来ます。ただし、郵便局留めは弊社規定の週1回転送時に重量100gまでは弊社負担。それ以上の場合は発生する全ての料金を頂きます。営業所止めの場合は、配送料が提供している料金と変わってきますので必ずお問合せ下さいませ。また、営業所止めのサービスをしていない場所もありますのでお客様ご自身でご確認ください。
question 住所表記はどうなりますか?
answer 『東京都世田谷区池尻○−○−○ △△ビル☆F』です。住所の最後に私書箱と分かる番号は付きません。セカンドアドレスに届く宛名に契約中のお客様の登録名の記載があればこちらで受け取ります。但し、同姓同名などの同じ読み方の登録名が先着で登録済の場合は住所表記を若干変えさせていただきますのでご了承下さい。
question 配達物を会員へ転送する時の発送者(差出人)はPostCastですか?
answer はい、そうです。ただし、PostCastではなく他の名前で送ってほしいというお客様は新規会員登録フォームのご要望の箇所に「転送時の差出人名を○○○○希望」とお知らせ下さるかお問い合わせくださいませ。また、毎回ではなく、一時的にご利用の場合も承ります。契約中の会員の方もご希望であればお問い合わせください。これらのご希望の発送者(差出人名)での転送は、配送毎に発送元指定手数料を頂きますのでご了承くださいませ。
question 会員登録はいくらで出来ますか?
answer 個人の場合は入会金が無料となりますので月額料金1ヶ月分の¥1,908(税抜き)です。法人・団体の場合は入会金¥4,769(税抜き)と月額料金1ヶ月分の¥4,769(税抜き)を合わせた¥9,538(税抜き)です。転送onlyサービスは、入会金の¥954(税抜き)と月額の¥908(税抜き)をあわせた¥1,862(税抜き)となります。サービス内容を考えると他社より大変お安くなっております。
(以上の説明はクレジットカードの場合。銀行振込の場合は入会金と契約期間分の料金が前払いとなります。)
question 身分証の提示は必要になりますか?
answer 身分証の提示は契約条件の一つとなります。コピー等の写しで結構です。また、法人の場合は登記簿謄本と代表者または担当者の身分証が必要となりますのでよろしくお願いいたします。送付方法は、FAXか郵送または、Eメールで身分証の画像を送って下さい。
question 受取名を追加できますか?
answer はい、出来ます。但し、個人名義の追加として5名までとなっております。ご希望のお名前やニックネームなど個人としての名義に限らせて頂きます。
question 本名以外の名前は使えますか?
answer もちろん使えます。会員登録の際に「ご希望の受取名」にご登録下さい。ただし、登録できる名義は1つだけです。さらに名義を登録したい方は「個人名義の追加登録」に希望するお名前を入力下さい。5名まで登録できます。この場合、個人会員でも個人名義の追加をされた方は、法人・団体となります。
question 家族で利用出来ますか?
answer 出来ます。契約者名を家族の代表者、個人名義の追加登録に代表者様以外のご家族のお名前の登録をお願いします。但し、個人名義の追加は5名までとなっておりますのでご了承下さいませ。
question 個人事業主は「個人」「法人・団体」どちらになりますか?
answer サービス名・屋号・商号をご使用になる場合やイベントなどの催し物などでご使用になる場合は、私書箱サービス「法人・団体」となります。個人名でご利用の場合は、「個人」対象のサービスとなります。
question 届いた荷物はいつ引取に行けばよろしいですか?
answer いつでも構いません。ただし、無料の保管期間は10日間となります(保管期間内に定休日が含まれる場合もカウントします)。11日目以降は保管料が発生しますのでご注意下さい。ちなみに当店の営業は月曜日から土曜日で平日は10時から19時30分まで、土曜は12時から17時まで、第2・3土曜・日曜・祝日が休みとなります。
question 取りに行くのが面倒な場合はそれ以外の方法で対応して頂けますか?
answer その際は転送いたします。毎回郵便物等の引取が面倒な方は私書箱サービスの転送と転送onlyサービスがあります。それぞれサービスの内容が異なりますのでどちらかお選び下さい。
question 配達物の内容をすぐに知りたいのですが方法はありますか?
answer はい、あります。但し、普通郵便に限ります。荷物の内容確認は対応しておりませんのでご了承くださいませ。内容をご案内する方法としましては、スキャニングした書類をPDFにし、Eメールでお知らせ致します。尚、パソコンなどは問題ないと思いますが、Adobe Readerをお持ちでない場合やお手持ちのAdobe Readerでファイルを開けない場合はAdobe社のホームページからAdobe Readerのダウンロードが必要となります。
get_adobe_reader
携帯電話の場合は、お問い合わせくださいませ。ご利用頂く場合は、手数料が掛りま
すので、合せてご了承くださいませ。
question どのぐらいの大きさまで荷物の受取は出来ますか?
answer PostCastの荷物規定としましては縦・横・高さの3辺合計が150センチ、30kgまでが最大となっています。ただし、それ以上の場合でもご相談頂ければ対応させていただきます。
question PostCastに荷物が届いたときの連絡は?
answer Eメールにて無料でご案内差し上げています。
question PostCastに不要なDMなどが届いた場合は処分してくれますか?
answer はい、処分いたします。Eメールでお客様に届いたDMなどをご案内しますので不要なものはEメールにてその旨返信下さい。(処分できかねる物もありますのでご了承下さい。)
question 個人情報の機密保持・取扱いは大丈夫ですか?
answer 当サイトでは個人情報保護のため、SSL(Secure Socket Layer)暗号化通信を使用していますのでご安心ください。そして、プライバシーポリシーに則り厳重に取扱い致します。
question 自動返信メールが届かないのですが
answer 新規会員登録後5分以上経過しても自動返信メールが送られてこない場合は、
【迷惑メールと判定されている場合があります】
お客様のパソコンやプロバイダ、携帯電話のセキュリティ機能により迷惑メールと判
定されてしまった可能性があります。まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。
なお、迷惑メールを削除するように設定されていらっしゃる場合はすでに削除されて
しまっています。今後のメールも削除される可能性が高いので、迷惑メールの設定を
見直して一時的に別フォルダに保存されるようにするか、 postcast.co.jp からの
メールを許可していただく設定の変更をお願いします。

【入力されたメールアドレスが誤っていた可能性があります】
⇒対処方法:PostCast宛に送受信対応可能な正しいメールアドレスから、「自動返信
メールが届かない」とメールを送って下さい。今後はそのメールアドレスにてご対応
致します。
question 既に登録した情報を変更できますか?
answer はい、出来ます。お客様情報の照合と変更される登録内容を確認するため、専用の登録変更フォームに必要事項を入力の上、送信して下さい。(登録変更フォームはこちらから)
転送先住所(契約住所含む)を変更する場合は、1回までは無料で変更させて頂き、2回目以降の変更は、住所変更料を頂きますのでご了承下さいませ。
question 解約・更新の手続きはどうなっていますか?
answer お客様が解約希望の場合はお支払い方法によって異なります。予め発送元に住所変更などのご連絡のご用意をして頂いてから解約手続きまたは契約終了をされるのがよろしいかと思います。また、更新は銀行振込の方だけ対象となります。
各手続きの方法は下記をご覧下さいませ。

【クレジットカードでのお支払いの方】
お客様情報を照合するため解約フォームに必要事項を入力の上、送信して下さい。
解約フォームはこちらから
【銀行振込でのお支払いの方】
契約期間満了を持って解約とさせて頂きます。
更新手続き方法はこちらから

【契約更新について】

こちらから契約期間満了日の約1ヶ月前にEメールで「契約期間満了日のお知らせ」をお送りしますので更新をする場合は必要事項を入力の上ご返信下さい。更新できる期間は「3ヶ月」「6ヶ月」「12ヶ月」のいずれかからお選びできます。
ご希望の更新月額分の弊社銀行口座への入金確認が出来次第、契約満了日の次の日から新契約スタートです。
※更新手続きは契約期間満了日までに完了するようお願い致します。













特定商取引法に基づく表記プライバシーポリシーお問合せ
私書箱、私設私書箱のポストキャスト Homeへ 新規会員登録