PostCastからのお知らせ

ご本人様確認の身分証について

ポストキャストから身分証についてのお知らせをさせて頂きます。


ご本人確認の身分証名称は新規会員登録の手続きに必要でございます。
これは犯罪収益移転防止法で定められたもので私書箱サービス(郵便物受取サービス)を行っている業者はお客様に対してサービスを始めるときに確認しなければなりません。


「個人」と「法人・団体」でどちらも必要となりご提出頂く身分証が以下の通りです。個人の場合は、運転免許証・パスポート・保険証・住民基本台帳カード・外国人登録証名称・住民票・印鑑登録証明書です。有効期限が切れてないものに限ります。住民票と印鑑登録証明書は発行日から6ヶ月以内となっておりますので、ご了承ください。
法人の場合は、ダン評者または担当者の上記身分証及び、会社謄本が必要となります。
ご家族(法人・団体)の場合は、登録するご家族の上記身分証がすべて必要となります。
個人事業主など営利目的でご利用される場合も法人・団体となりますのでご了承ください。この場合は個人(代表者様)の上記身分証が必要となります。

商業・屋号・サービス名でご利用の場合、個人様でも営利目的と判断させて頂き、「法人・団体」扱いとさせて頂きますのでご了承ください。


ご不明な場合は遠慮なくご連絡ください。
今後ともサービス向上のために努めてまいりますので、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

2020.08.22 | お知らせ一覧