サービス

サービス概要

【個人】 月額:¥908(税込¥998)、月額:¥1,908(税込¥2,098)2コースあります!!

【法人・団体】 月額:¥4,769(税込¥5,245)

PostCastは、お客様の配達物を代理で受取り、ご指定の住所に転送または当社センターで保管するサービスです。個人はもちろんビジネスやファンクラブなどの法人・団体の方もぜひご利用ください。 他社のサービスをみるとハガキ1通毎に受取および転送手数料を徴収します。配達物の数が多ければ多いほど手数料が増えていきます。PostCastではこのような手数料を¥0で対応します。その他¥0オプションサービスを多数用意しております。 PostCast であなただけのセカンドアドレスをご利用くださいませ!
私書箱サービス
私書箱サービスは転送または保管をご利用いただけるサービスです。
転送
お客様の配達物がPostCastに到着。
お客様へPostCastから到着お知らせEメールが届きます。
管理画面でも確認可。
普通郵便(ハガキ・封書類)の場合
定期転送日(毎週金曜日)に前日到着までの普通郵便をPostCastからお客様宛に発送されます。この際のお客様の普通郵便の総量がPostCast定期転送規定サイズ(上記掲載)条件内であれば配送料は無料。
PostCast定期転送規定サイズを超えた場合は配送料お客様負担となります。(総量の中にはPostCast発送用封筒も含まれます。)
  • 定期転送日の転送手数料は無料となります。
  • 定期転送に該当するものは定期転送日の7日前から前日までにPostCastに到着した転送・廃棄済以外の普通郵便に限ります。定期転送日が休日・祝日の場合は前日となります。
  • 貴重品などの重要なものは書留やレターパックなど追跡サービスのあるものをお薦めします。ご希望の場合はEメールまたは管理画面「その他記入欄」からご指示下さい。
  • 宅配業者の営業所止置きはPostCast定期転送規定サイズ内でも配送料がお客様負担の場合がございますのでご利用する前にお問い合わせ下さい。
  • 発送する際の方法や配送業者はPostCastの判断とさせて頂きますが、ご希望の方法などある場合はお問い合わせください。
  • 海外への転送希望のお客様は定期転送日の配送料無料のサービスはご利用なれません。EMSでの配送となり配送料は全てお客様負担です。その際に事務手数料も掛りますのでご了承ください。

▼ 詳細を確認


定期転送まで「待てない」、「早く確認したい」というときは! 定期転送前日までにユーザー管理画面またはEメールから該当する普通郵便に「即時転送」のご指示をください。 さらにもっと早くという方は「普通郵便内容確認」のご指示ください。書類をスキャンしてメールします。
  • 「即時転送」よりも早く受取りたい場合は下記のいずれかのオプションサービスをご利用ください。
  • 「即時転送」に「速達」を加えた「速達即時転送」というオプションサービスもありますので、早急に普通郵便をお受け取りしたい場合はユーザー管理画面からご指示ください。
  • 今すぐ内容の確認だけでもしたいという方は、「普通郵便内容確認」をユーザー管理画面からご指示下さい。スキャニングした書類をPDFでお知らせする普通郵便限定のオプションサービスです。
  • 「即時転送」「速達即時転送」「普通郵便内容確認」は手数料が掛かります。

▼ 詳細を確認


不要なものがあるときは! 定期転送前日までにユーザー管理画面またはEメールから「廃棄」をご指示下さい。(シュレッダー処理します。)

荷物の場合
PostCastで即時転送の手続きがされます。
(廃棄依頼は出来ません。)
  • 配送料はお客様負担となります。
  • お客様の荷物が複数個届く時は、配送コストを抑えるためまとめて転送を致しております。但し、3辺合計140cm以内のダンボール(有料)を使いますので、その中に収まれば承ります。
  • お客様のお荷物が数日に渡ってPostCastに荷物が届く場合は、複数の荷物をPostCastでためて保管し、お客様のタイミングで、まとめて転送をすることが可能です。ご希望の場合はお問い合わせください。
  • 10日間の保管までは無料ですが、それ以上は有料です。
    ご希望の場合は、EメールでPostCastまでご指示下さい。
  • PostCastの荷物規定を超えたものは原則お受取出来ませんのでご注意ください。
  • 廃棄の指示は出来ませんので予めご了承ください。
  • 発送する際の方法や配送業者はPostCastの判断または指定のものとなりますのでご了承くださいませ。

▼ 詳細を確認

ご利用料金が発生したお客様はPostCastからEメールでお知らせがあります。
  • 【普通郵便】
  • 銀行振込をお支払方法にご選択されるお客様は、料金発生した場合にPostCastご請求金額のお振込確認が出来次第お客様への発送となりますので予めご了承ください。
  • お振込がご面倒な方は、予めデポジットとして余分にお振込いただくことをお薦めします。尚、デポジット残高はユーザー管理画面からご確認になれます。
  • クレジットカードをお支払方法にご選択されますと決済可能であれば、お振り込みの必要がなくスムーズに配送手続きなどが行われます。
  • 【荷物】
  • 料金が発生しますとPostCastからお客様へEメールでお知らせがあります。
  • 銀行振込をお支払方法に選択されるお客様は、PostCastへの料金が発生した場合に弊社指定口座に振込がないとお客様への発送が出来ませんので予めご了承ください。
  • お振込がご面倒な方は、予めデポジットとして余分にお振込いただくことをお薦めします。尚、デポジット残高はユーザー管理画面からご確認になれます。クレジットカードを選択するお客様は、決済可能であればこれらの必要はございません。
  • クレジットカードをお支払方法に選択されるお客様及びデポジット残高が料金発生時に必要金額以上あるお客様は自動的に即時転送の手続きに入り、お客様宛に発送されます。
  • PostCastからお客様へ到着お知らせEメールを送信してから10日以内に料金滞納などその他の理由で転送できない場合は11日目以降から保管料が発生しますので予めご了承ください。

▼ 詳細を確認

お客様のお支払・決済状況をPostCastで確認後、お客様の転送先へ発送。(Eメールで発送のお知らせがあります。)
お客様へ配達物が届く。
保管(現在、保管コースは満員のため受付停止中です。)
お客様の配達物がPostCastに届く。
Eメールにて発送元、必要な料金等のお知らせがあります。
管理画面でも確認可。
普通郵便(ハガキ・封書等)の場合
  • PostCastで保管。
  • ユーザー管理画面から来店引取を選択ください。引取予定日の日時をその他記入欄へ入力ください。
  • 不要なものがあればユーザー管理画面から「廃棄」をご指示下さい。(不要なものでも処分出来ない場合があります。)

荷物の場合
PostCastで保管(不要なものであっても処分できません)
  • 小型荷物・大型荷物は11日目以降から保管料が発生しますのでご了承ください。

▼ 詳細を確認

お客様がお引取にご来店しましたら保管品を渡す。
  • 保管場所は東京のポストキャスト保管センターです。
  • 普通郵便の保管は、31日目以降に廃棄またはこちらの規定方法で処分させて頂きます。
  • 転送希望の場合は転送手数料が掛かります。

▼ 詳細を確認

転送Onlyサービス
転送onlyサービスは、月額¥908(税抜)の転送コースです。私書箱サービスにも転送だけのコースはございますが、なんと言っても月額がお安くなっております。転送手数料が掛かりますが、お安くさせて頂いております。配達物が少ない方にはオススメのサービスです。
お客様の配達物がPostCastに届く
受取・転送可能なものは普通郵便とPostCast規定の荷物に限ります。
Eメールにて発送元、必要な料金等のお知らせがあります。管理画面でも確認可。
転送手数料は1通(個)当たりの金額です。代引・着払手数料は、私書箱サービスと異なります。オプションサービスはすべてご利用なれます。その際は手数料が掛かります。配送料はお客様のご負担となります。
お客様のお支払・決済状況をPostCastで確認後、お客様の転送先へ発送。(Eメールで発送のお知らせがあります。)
転送のタイミング・送り方などの規定は次の通りです。
【普通郵便】
  • 即時転送又は廃棄ご希望の場合該当するものをユーザー管理画面またはEメールでご指示ください。
  • 指示がない場合は、毎月10日・20日・末日の月3回転送致します。集計締め日は毎月5日・15日・25日です。

【荷物】
到着お知らせEメールを送信した後に順次発送させて頂きます。
(廃棄依頼は出来ません。)
お客様へ配達物が届く。
※このサービスは個人のお客様に限ります。

注意事項

受取れないもの・・・現金、有価証券、現金書留、郵便為替、預貯金通帳、キャッシュカード、本人限定郵便、生物、動物、危険物、冷凍冷蔵が必要な物、特別送達郵便、法律・犯罪に触れるもの、非会員のもの、その他PostCastで受取れないと判断したものがその対象になります。
書留類の受取に関しては転送onlyサービスは別途手数料を頂きます。
ご登録した転送先住所以外への転送の場合は別途手数料を頂きます。
住民票の登録、法人登記は出来ません。
契約者名またはご希望の受取名の登録が会社等法人格を有するもの、イベントなどの催し物、サークル等複数人の継続的結合体のものは、法人・団体扱いとさせて頂きます。個人事業主の方は個人コースのご利用が可能でございます。
個人会員の方でニックネームや他の名義を追加されたい方はご希望の受取名として1名義を無料でご登録出来ます。
法人・団体コースは個人名義を無料で5名まで追加可能でございます。
それぞれさらに追加されたい場合は、受取名追加登録として追加可能でございます。但し、別途手数料が発生します。
代金引換・着払は事前連絡と事前入金が必要となります。銀行振込のお客様は、その入金確認ができないとお客様の商品の受取が出来かねますのでご注意下さい。(クレジットカード払いのお客様は、事前連絡だけで結構です。)但し、事前連絡が頂けない場合でもお受取可能なお客様は、許可を頂く事無くお受取させて頂きますのでご了承下さい。また、高額と判断した場合は、他の方法を取らせて頂きますのでご了承下さい。
郵便局留め、宅配業者の営業所止めどちらも転送先に指定できます。但し、営業所止めの場合はご利用出来ない営業所もありますので予めご確認下さい。
配達物をお客様へ発送する場合の宛名は、原則、契約名のみとさせて頂きますのでご了承ください。
「普通郵便内容確認」の対象の普通郵便が封書の場合は、ご指示を頂いた時点で開封の許可を得たものと致しますのでご了承ください。PDFを使う場合は、Adobe Readerが必要となりますのでAdobe社よりダウンロードして下さい。
サービス内容以外で対応可能な場合は、別途費用が発生しますのでご了承下さい。
海外からサービスをご利用する場合はクレジットカードでのお支払いしかお受け出来ませんのでご了承下さい。
郵便局の転居届に関しては、弊社サービスではございませんので郵便局にお尋ね下さい。
貴重品などの重要なものは書留やレターパックなど追跡サービスのあるものをお薦めします。ご希望の場合はご連絡下さい。
配送業者などが紛失または毀損した場合補償してくれない恐れがありますので予めご注意下さい。
お客様の配達物が紛失または毀損した場合、弊社では一切の責任を持てませんのでご了承下さいませ。